スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バットマン ビギンズ

Category : 徒然映画

バットマン ビギンズ


過去ログ:2006年1月30日(月)

監督:クリストファー・ノーラン

キャスト:

クリスチャン・ベイル、リーアム・ニーソン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン

渡辺謙、ケイティ・ホームズ、キリアン・マーフィ


幼い頃に通り魔に両親を殺されたブルース・ウェインは、悪のはびこる街「ゴッサム・シティ」の正義と希望、そして悪には恐怖のシンボルとなるべく「バットマン」となるのであった。


Comment:

重厚感漂う映像は、ゴッサム・シティとバットマンのイメージそのもの。今までのバットマンシリーズとは一味も二味も違う作品に仕上がっている。ブルースとレイチェルとのラストはちょっと納得がいかないところではあるが、それはこの後に続く「ジョーカー」との戦いもあるので仕方ない・・・。


One More:

とにかく、キャストが豪華!

敵役のリーアム・ニーソンの他にも、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマンと名優が名を連ねています。


しかし、ゲイリー・オールドマンが出演していたとは・・・。あの役が彼だとは最後まで気付きませんでした。


あと、忘れてはならないのが渡辺謙。しかし、忘れてしまうくらいの脇役ぶり。一応、役的には偉い地位の役なのですが・・・。そもそも前半の話は、あんなに時間を割く必要があったのかなぁ。


そして、主人公ブルース役のクリスチャン・ベイル。


「マシニスト」からわずか4ヶ月間であの激ヤセから今回のマッチョな身体へ変貌するとは、もはや、「役者魂」というよりも「人間の神秘」という言葉のほうが合っているのかも・・・。ちなみに、元の体重から-30キロの激ヤセの後、一気に体重を100キロまでウエイトアップしたそうです。


「マシニスト」と「バットマン リターンズ」。この2作品を同時にレンタルして見比べてみてはいかがでしょうか。



追記:

製作:2005年、アメリカ



★★★★★★☆☆☆



スポンサーサイト

Comment

この作品での注目は

クリスチャン・ベイルの美しい肉体美はいうまでもなく!
あの悲しみを湛えた瞳をもつヒーローにうっとり♪

で・・注目だったのは
マイケル・ケインとキリアン・マーフィー
いや~、他の役者陣も嬉しいけれど、何度も観てしまう1本となりました♪


こんばんは

今まで映画化された「バットマン」の中で一番好きな作品です。
本当に豪華キャストですよね。
個性的な脇役たちの中で唯一アクの強くないクリスチャン・ベイルが逆に新鮮でした。
彼は本当に演技派ですよね。
デ・ニーロ アプローチを超えた気がします(^^

自分も最近気になるのはキリアン・マーフィですね。
まだ観てないのですが「サンシャイン2057」がすごく観たいです。


>Dさんへ

クリスチャン・ベイル、カッコよかったですよね。

私もマイケル・ケイン大好きです。
執事役がピッタリでした。

キリアン・マーフィは「麦の穂をゆらす風」でも最高の演技をしていましたね。今後も期待大です!


>Toy'sさんへ

私もバットマンシリーズの中で一番好きな作品です。
重厚感がありますよね。

でも、はたしてバットマンにアジアンテイストが必要だったのかなぁと・・・^_^;

キリアン・マーフィは評価が高いですね。

「サンシャイン2057」って言ったら
真田広之が出演している作品ですよね。

「バットマン ビギンズ」では渡辺謙が出演と
日本人俳優が出演している作品に
キリアン・マーフィあり!という感じですね・・・^_^;


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッドマン・ビギンズ

ワーナー・ホーム・ビデオ バットマン ビギンズ 特別版 BATMAN BEGINS アメリカ 2005年 クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ゲイリー・オールドマン、渡辺謙、モーガン・フリーマン 監督・原作・脚本:クリストファー・ノーラ
プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
