スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サイドウェイ

Category : 徒然映画

サイドウェイ


過去ログ:2006年2月12日(日)

監督:アレクサンダー・ペイン

キャスト:ポール・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ヴァージニア・マドセン、サンドラ・オー


作家を目指す英語教師のマイルズと過去の出演作だけをやたら自慢する俳優のジャック。二人は若かりし頃のルームメイト。バツイチのマイルズと結婚が決まったジャックは、式の前に二人で一週間のワイン旅行へ行くことに。


ワイン通のマイルズがジャックにワイナリーでウンチクを述べるたびにジャックは退屈に・・・。ジャックの本当の目的は、式の前に別の女性と楽しむこと以外考えていなっかたのであった。


恋に臆病なマイルズ、女たらしのジャック。そんな正反対の二人が織り成す、少しマヌケで少し切ないおじさん達のコメディ&ロードムービー。


Comment:

マイルズはワインを語るときは饒舌になるが、好意を抱くマヤの前だと何も話せなくなるところがいかにもといったところ。一方、ジャックは次から次へ女性を口説きまくる。何も共通点がない二人だが、お互いの悪いところも良いところも認め合っている。ジャックが強引でなければマイルズはマヤとは話せなかっただろうし、ジャックも女性と問題を起したらマイルズを頼りにしたり・・・二人はこれからも良き親友なのであろう。


それにしても、ジャックの財布を取りに行くシーンは情けなくて・・・笑える。


One More:

この作品は、多くの賞を受賞している評価の高い作品です。

でも脚本は、それほど秀逸な感じはしなかったのですが・・・。


主役のポール・ジアマッティは良かったですね。微妙な心の描写を繊細に演じています。

マヤ役のヴァージニア・マドセンも逞しく生きる女性を好演。


ワイン好きな大人のための作品です。



追記:

製作:2004年、アメリカ/ハンガリー



第77回アカデミー賞 脚色賞

第62回ゴールデン・グローブ 作品賞(コメディ/ミュージカル)、脚本賞

第30回LA批評家協会賞 作品賞、助演男優賞、助演女優賞、監督賞、脚本賞

第71回NY批評家協会賞 作品賞、男優賞、助演女優賞、脚本賞



★★★★★★☆☆☆



スポンサーサイト

Comment

こちらも

TBさせていただきます♪

これは役者が良かったですねぇ~
大人のラブコメ!
哀愁ただようポール・ジアマッティは本当にピッタリでした!

音楽も私の好きな感じでしたから、とても心地よく観た作品です!


>Dさんへ

この作品、結構人気ありますよねぇ。
私も楽しんだ者の1人です。

この作品でポール・ジアマッティを初めて見て、私の笑いのツボにはまってしまいました。

なぜだか、存在自体が面白いんですよねぇ。

シリアスな作品に出演しても見ているだけで吹き出しそうで今から少し心配です。


こんばんは

この映画はレンタルするタイミングを逃してしまい、まだ観てないんです。
とても評判が良いですよね。
今度観てみようと思います(^^

ひでさんの映画の趣味は自分の好きな映画の趣味と似ているので毎回楽しみです(^^


>Toy'sさんへ

この作品は、きっとToy'sさん好みだと思いますよ~。

観ましたらぜひレビューしてくださいね。

映画の趣味、似ていますよね。それ、私も思っていました。Toy'sさんのレビューもいつも楽しみにしています(^_^)v


こちらにも

こちらも、男二人のロード・ムービーですが、
「メルキアデス・・」とは違って、笑えるほのぼのとした作品でした。
ワインのウンチクが、なかなか良かったですね。
私は詳しくないからダメですが、ワイン好きにはたまらないでしょうね。

ジャックが財布を取りに行くシーン・・・笑いましたよ~
なんかボカシが、入っていたかな?


>YANさんへ

この作品は大人が楽しむコメディでしたね。
さらに、ワイン通の人であれば、より楽しめそうです。

私は下戸なので、ワインのうんちくなど皆無でしたが
ポール・ジアマッティのダメおじさんぶりに笑えました(^-^)


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイドウェイ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン サイドウェイ 特別編 SIDE WAYS アメリカ/ハンガリー 2004年 ポール・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ヴァージニア・マドセン、サンドラ・オー アカデミー賞脚色賞、ゴー

サイドウェイ

監督:アレクサンダー・ペイン       製作:2004年アメリカ 出演:*ポール・ジアマッティ *トーマス・ヘイデン・チャーチ  ...
プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
