スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラI LOVE YOU!

Category : 徒然映画
ウルトラI LOVE YOU!

Comment:
愛する男をどこまでも追いかける女。

フィル・トレイル監督の作品です。主演のサンドラ・ブロックがこの作品でラジー賞最低主演女優賞を受賞したことでも有名ですね。調べると、相手役のブラッドリー・クーパーとともに最低スクリーン・カップル賞も受賞し、最低作品賞、最低監督優賞、最低脚本賞にはノミネートされていたそうで・・・^^

サクラメント・ヘラルド紙のクロスワードパズルを担当する作家メアリー・ホロビッツは、結婚に縁のない女性でした。メアリーは普通の女性が求める幸せよりクロスワードパズルに情熱を注いでいるかのよう・・・編集長に「仕事を控えて人生を楽しめ。普通になれ。」と進言されてしまいます。

両親と同居しているメアリー。両親から進められるがままにお見合いをするのですが、噂では相手の男性がゲイだと聞かされヤル気なし。

お見合い当日。家に来た男性スティーブと会うメアリーは、一目見て動きが止まってしまいます。

スティーブは超イケメンだったのです。

慌てて部屋に戻り、化粧をし直し勝負服に着替えるメアリー・・・。家を出てスティーブの車に乗るや否や、スティーブを押し倒します。しかし、スティーブの携帯に連絡が入りすぐにボストンへと旅立つスティーブ。

スティーブの仕事は報道TVカメラマン。ニュースがあればどこへでも行きます。

「いっしょに行きたいけど、君には仕事がある。」

と言い訳をして、メアリーから逃れるスティーブ・・・しかし、メアリーの恋の炎はすでにメラメラと燃え上がっていたのです。

メアリーは仕事を辞め、スティーブが行く現場へと追いかけるのですが・・・。

・・・メアリーのキャラクターが強烈ですな^^

バカと天才は紙一重とでもいいましょうか。多くの語彙と知識を駆使するメアリー。頭はキレるのですが、まぁウルサイこと^^

金髪&赤のエナメルのロングブーツもバカっぽくみえますよねぇ。まぁ、それが狙いなのでしょうから、お見事としかいいようがありませんけどね。

なぜ、サンドラ・ブロックはこの役を引き受けたのか、この役のどこに魅力を感じたのかはわかりませんが、彼女だからこそメアリーが活き活きとして見え、作品も成立しているのかなぁと思います。根本的にはただのストーカー映画ですからね^^

スティーブ役のブラッドリー・クーパーはイケメンですねぇ。でも、残念。彼が活躍するのは前半のみ。後半はスティーブとコンビを組むジャーナリストのハートマン・ヒューズ役のトーマス・ヘイデン・チャーチの活躍が目立ちます。

あの穴に飛び込むのがハートマンではなくスティーブだったら、また違う展開になっていたのかなぁ。スティーブにはメアリーに対する愛情が一片もありませんでしたからね。あの穴の事件の前に、少しでもメアリーとスティーブの関係に進展があれば飛び込んだのはスティーブだったのかも・・・。

という意味で、恋愛とまでは進展しない、何かを訴えるメッセージ的なものもない・・・ただのおバカコメディだったような・・・^^

「赤いブーツを履くのは、つま先がルンルン気分になるからよ。」

・・・なんじゃ、そりゃ!?

「ウルトラI LOVE YOU!」・・・いかにも軽そうでおバカな邦題がピッタリの作品でした。


★★★★★★☆☆☆☆


Title:
ALL ABOUT STEVE

Country:
USA (2009)

Cast:
(Mary Horowitz)SANDRA BULLOCK
(Hartman Hughes)THOMAS HADEN CHURCH
(Steve)BRADLEY COOPER
(Angus)KEN JEONG
(Howard)DJ QUALLS
(Elizabeth)KATY MIXON
(Mr. Horowitz)HOWARD HESSEMAN
(Mrs. Horowitz)BETH GRANT

Director:
PHIL TRAILL


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ ←ランキング参加中です。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。