スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血のつながり

Category : 徒然映画
血のつながり

Comment:
虐待を受け続けた少年の苦悩。

ギヨーム・セネズ監督の短編作品です。非常に重い作品でした。

17歳のリオネルは、ゲーム好きなインドア派。

彼女は現在妊娠中でもうじき臨月を迎えます。しかし、リオネルは無関心を装います。

リオネルは両親と弟の家族4人で暮らしています。
彼女は自分の実家で暮らしています。

リオネルの無関心さには理由がありました。

・・・幼い頃から受け続けた父親からの暴力。

父親の血を受け継いだ自分の血にも狂気が眠っているのでは?
産まれてくる子に自分も暴力を振ってしまうのでは?

リオネルの決意は・・・。

リオネルを甘やかす父親なのかなぁかと思いきや・・・恐ろしい。

ストーリーは淡々と進みます。ダルデンヌ監督作品のリアルさとハネケ監督作品の狂気が混ざったような雰囲気があります。

ただ、短編作品のテーマとしては深過ぎるのかなぁ・・・16分では描き切れていないような気もします。

17歳の彼がはたしてこれからどのように生きていくのか・・・長編で是非観てみたい作品でした。


★★★★★★★☆☆☆


Title:
DANS NOS VEINES

Country:
Belgium/France (2009)

Cast:
(Lionel)FRANÇOIS CIVIL
(Laetitia)EMILIE DE PREISSAC
(Vincent)JÉRÉMY CHODA
(Mother)DOMINIQUE BAEYENS
(Father)ERIC HERSON-MACAREL
(Laetitia's Mother)SANDRINE LAROCHE

Director:
GUILLAUME SENEZ


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ ←ランキング参加中です。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。