スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよこちゃん、いくら?

Category : 徒然映画
ひよこちゃん、いくら?

Comment:
娼婦に間違われる女性とヒヨコの着ぐるみを来た男性の出会い。

クレマン・ミシェル監督の短編作品です。コミカルで可愛らしい作品でしたね。

一面畑の知らぬ場所で突然車から降ろされる1人の女性・・・どうやら車の男は女性を娼婦と間違えたらしい。

女性は道を歩きバス停で休んでいると、ジョギングをしている男が通り過ぎ・・・ない^^

この男も女性を娼婦と勘違いして「いくら?」と話しかけます。

口論の末、男が走り去ると、今度は自転車に乗る・・・ヒヨコ!?

通り過ぎるヒヨコの着ぐるみを来た男に「助けて欲しい。」と話しかける女性。

しかし、その男も女性が娼婦だと勘違い・・・でも彼の場合は「自分はお金がない。」と拒否するばかり^^

奇妙な出会いをした2人・・・いったいどうなる?

まず、ジョギングの男で一笑い^^

そして、ヒヨコの男の登場でもう一笑い^^

あのヒヨコの着ぐるみのデザインがGoodでしたね。実にキュートなフォルム♪

ヒヨコの男がクレマン・ミシェル監督なのですね。シャイな好青年を演じています。

女性を演じたイエレはフランス人の人気シンガーだそうです・・・知らんかった^^

でも、この女性は本当に娼婦ではなかったのか・・・ラスト・シーンがとっても意味深でした。


★★★★★★★☆☆


Title:
UNE PUTE ET UN POUSSIN

Country:
France (2009)

Cast:
(Louise)YELLE
(Un poussin)CLÉMENT MICHEL
(Un jogger)RENAUD BENOIT

Director:
CLÉMENT MICHEL


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ ←ランキング参加中です。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。