
Category : スポンサー広告

フランス映画祭2010へ行ってきました。

Category : 徒然雑記
3月22日。


フランス映画祭2010へ行ってきました。






六本木ヒルズに到着。

フランス映画祭2010_01

あれ?ぜんぜん人がいない・・・ここだよね?と疑ってしまうほど(^_^;


もっとワイワイガヤガヤしているものかと思っていました。






今回の目的は「パリ20区、僕たちのクラス」を観ること。






6月にも日本で上映される予定ですが、
いち早く観ることに。


それにしても、2年前のパルム・ドール作品がやっと上陸ですか・・・。


これも不況の影響なのでしょうかねぇ。


ハネケ監督の「白いリボン」は今年中に観れるのでしょうか・・・ちょっと不安。






14:00からの上映。


まだ時間はタップリ。


そこで、その前に上映する短編9作品も観ることに。


当日券を無事にゲット。


この短編が意外と面白かったなぁ。


字幕が少なかったことが良かったのかな。


あっという間の2時間でした。


トークショーでは「えっ!あの人が出てたの?」という
ミニ情報を得ることができました。


でも、気付かなかったことがくやしい(T_T)






コーヒーブレイク後、
いよいよ「パリ20区、僕たちのクラス」が上映。






あれ?






何だかおかしいぞ!?






じ、






字幕が・・・






見切れてる!?






数分経ってもそのままの状態・・・。






で、ようやく上映が一旦中止に・・・。






何でもサイズを間違えて上映してしまったのこと・・・


スタッフのミスかな?


こんなトラブル初めて体験したなぁ。






15分後、仕切り直し。


もう一度初めから上映開始。






上映終了後、トークショーが始まりました。

フランス映画祭2010_02

ローラン・カンテ監督が登場。
画像がボケていますが、一番右の人ね^^


短い時間でしたが、
撮影秘話も聞けてうれしかったです。

フランス映画祭2010_03

サインもしっかりゲット^^






いやぁ、でも疲れたなぁ。


電車の行き来と人ごみに慣れていない私・・・。


家に着く頃はもうバテバテで体調を崩してしまいました(T_T)






そんなこんなで、まだまだ続くフランス映画レビュー。


明日からは、


「パリ20区、僕たちのクラス」&短編9作品をレビューします♪


Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
