
Category : スポンサー広告

アメリカからフランスへ・・・日本にいるけど

Category : 徒然雑記
久しぶりに雑記など・・・。



<アカデミー賞「アバター」VS「ハート・ロッカー」>

フタを開けてみれば「ハート・ロッカー」の圧勝でしたね。

2作品とも映画館で観ましたが・・・まぁ、順当な結果なのかな。

でも「アバター」の興行収入記録更新も
老若男女問わず、さまざまな世代から興味を得た結果なのだと思います。

で、私が気になったのはこの対決ではなく、


作品賞のノミネート数が10作品になったこと。


みなさん、10作品のタイトルを覚えていますか?

特に今年は「アバター」VS「ハート・ロッカー」ばかり取り上げられていたので
残り8作品の印象が薄いこと薄いこと^^

レンタルで観ますけどね・・・全部レンタルされるのかなぁ。



<フランス映画祭2010開幕>

みなさんご存知でしたか?


本日より5日間、フランス映画祭2010が六本木ヒルズで開幕します。


インターネットで調べると、昔はたいそう大盛り上がりしていたようです。



そんな映画祭に私、行きま~す^^



初映画祭。

映画祭デビューです^^



観るほうのね。



何を観るのかはまだ内緒^^



監督も来日してトークショーを開催するそうなので、それも楽しみですね。



で、


で、


でぇ~~~~~~~~!!!


団長があのジェーン・バーキン!!!!!!


しかも私の大好きなアンヌ・コンシニも来日するというのではあ~りませんか!!!!!!!!!



・・・会いたかったジェーン・バーキン(T_T)


・・・会いたかったアンヌ・コンシニ(T_T)



仕事で行けませんです。ハイ。



まぁ、休める日に観たかった作品が上映していただけもラッキーでしたけどね。



というわけで、映画祭の報告はまた後日にして、


その間は、フランス映画をレビューします♪


今までアメリカ映画ばかり観ていたので、ちょうどよかった^^


Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
