
Category : スポンサー広告

天国の青い蝶

Category : 徒然映画

天国の青い蝶


過去ログ:2006年3月25日(土)

監督:レア・プール

キャスト:ウィリアム・ハート、パスカル・ブシェール、マーク・ドネイト


余命2ヶ月と告知された少年ピートは大の昆虫好き。彼のヒーローは昆虫学者アラン。アランは幻の青い蝶「ブルー・モルフォ」を見て人生が変わったと言う。それを聞いたピートは自分もブルー・モルフォを捕まえたいと思うようになる。ピートの願いを叶えるために、母テレサはピートを連れてアランに一緒にブルー・モルフォを捕まえてほしいと頼むのだが・・・。


はたして、ピートはブルー・モルフォを捕まえることができるのか。そして、ピートの運命は・・・。

実話に基づく感動と奇跡の物語。


Comment:

ピートは、熱帯雨林に生息するさまざまな昆虫や動物を見て、ブルー・モルフォだけが特別な生き物ではないことに気付く。昆虫や動物にも激しい生存競争が繰り広げられているのである。それは、余命わずかのピートだけでなく、アランやテレサにも言えることなのかもしれない。


生きることの難しさと素晴らしさを教えてくれる良質の物語である。


One More:

実話に基づいているということですが、多少、脚色があるにせよ「本当に実話なの?」っていうくらいの奇跡が起きます。その奇跡を、この作品ではファンタジーな世界で表現しています。


大人が観るより子供達にぜひ観てほしい作品ですね。


何十種類登場したのかもわからないくらいに昆虫と動物が登場します。その映像がまた神秘的です。

昆虫好きにはたまらない作品かもしれませんね。


ちなみに私は、ゴキブリを見ただけで悲鳴をあげるほど、虫が大の苦手です。情けない・・(T_T)



追記:

製作:2004年、カナダ/イギリス



★★★★★☆☆☆☆




Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国の青い蝶@我流映画評論

今回紹介する映画は、実話を元に映画化された作品『天国の青い蝶』です。 まずは映画のストーリーから・・・・ 10歳の少年ピートは、自分が末期の脳腫瘍で余命いくばくもないことを知っていた。 しかし彼には、中南米の熱帯雨林に行き、この世でもっとも美しい蝶“ブ
プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
