スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム

Category : 徒然映画

ゲーム


Comment:

実業家の男が契約したゲームに翻弄される不条理サスペンス。


デヴィッド・フィンチャー監督の作品です。前作「セブン」同様、ストーリー展開に息を呑みます。


富豪だった父の後を継ぎ、実業家として成功している男ニコラス・オートン。しかし、プライベートではバツイチで、48歳の誕生日を迎えるものの大豪邸には幼い頃からの家政婦イルサのみがいるだけ・・・。


そんな非社交的なニコラスにシーモア・バッツなる男から連絡が・・・。


ニコラスはレストランで会うことに・・・ニコラスは彼が弟のコニーであることが判っていました。


コニーは誕生日プレゼントとして、「CRS」と書かれたカードをプレゼントします。


「電話を・・・人生が楽しくなる。」とコニーは言います。


「CRS」は会社の名であり、客に合わせた「ゲーム」を売っていました。


ニコラスは「CRS」のファインゴールド部長と会い、その「ゲーム」の契約を交わすのですが・・・。


日常の中で突如起きる「ゲーム」の数々。


ゲームの目的を解明することがその目的なのですが、理由も判らず、ゲームの指令に従うニコラス・・・意外と律儀な男だなぁ(^_^;


あの精神分析からニコラスが必ず従うように組まれていたのかなぁ。


謎の女性クリスティーンがニコラスの前にあらわれ、ニコラスは無意識にゲームの罠にハマっていくのですが・・・。


ニコラスの父の投身自殺。

その父と同じ歳になったニコラス。


彼の脳裏に浮かぶものとは・・・。


オープニングで描かれているニコラスの少年時代のフィルムがクライマックスでのニコラスの行動の伏線になっています。


父と同じ道を歩んでいたニコラス。

父の呪縛を解き放すことができるのか・・・。


ニコラス役にはマイケル・ダグラス。悩める40代を演じています。

コニー役にはショーン・ペン。やんちゃなイメージがコニーにピッタリです。


クリスティーン役にはデボラ・カーラ・アンガー。彼女がこの作品に面白味を与えています。ミステリアスな女性として描かれ、味方なのか敵なのか、その駆け引きがクライマックスまで大いに盛り上げています。


デヴィッド・フィンチャー監督の作品は、どれもクライマックスに異様な盛り上がりを魅せますよね。


この作品でも二転三転するストーリー展開がクライマックスに待っています。


それにしても、いったいこのゲームにいくら支払ったのでしょう・・・セレブにしかできない危険なゲームですね。



★★★★★★★☆☆



Title:

THE GAME


Country:

USA (1997)


Cast:

(Nicholas Van Orton)MICHAEL DOUGLAS

(Conrad Van Orton)SEAN PENN

(Christine)DEBORAH KARA UNGER

(Jim Feingold)JAMES REBHORN

(Samuel Sutherland)PETER DONAT

(Ilsa)CARROLL BAKER

(Elizabeth)ANNA KATARINA

(Anson Baer)ARMIN MUELLER-STAHL


Director:

DAVID FINCHER



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ ←ランキング参加中です。


スポンサーサイト

Comment

無題

あはは、確かにいくら払ったんでしょかね?(笑)
これ、当時観たきりですけど、とっても面白かったです~
ぐいぐい引き込まれていって観た記憶があります。
友達に聞かれて、「とにかく、ゲームなのよ」としか説明できなかったです(笑)


>じゅりさんへ

あれだけのことを仕出かしているのですから、
相当な額を支払っているのでしょうね。

働いてなさそうなコニー1人で
払える額なのでしょうかね(^_^;

「とにかく、ゲームなのよ」
ホント、その説明がすべてを物語っていますね。

コメントありがとうございました。


非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。