スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇帝ペンギン

Category : 徒然映画

皇帝ペンギン


過去ログ:2006年3月27日(月)

監督:リュック・ジャケ

声の出演:ロマーヌ・ボーランジェ、シャルル・ベリング、ジュール・シトリュック


極寒の地、南極で厳しい自然と戦いながら生息する皇帝ペンギン。ある1組のカップルをメインに知られざる皇帝ペンギンの生態を美しい映像と共に伝える愛の物語。


Comment:

まるで人間と錯覚するくらいに、ペンギンたちにもさまざまなドラマがある。動物のドキュメンタリー作品の場合、人間の目から見たナレーションが一般的であるが、この作品ではペンギンの立場から見たナレーションになっているところに、人間との錯覚を感じたのかもしれない。


One More:

癒されましたぁ~。

南極大陸の壮大さと自然の猛威。そして、ペンギンたちの美しさ。

このベストショットを取り続けたスタッフに拍手ですね。


収録時間は短いものの、見る価値アリです。


ペンギンは話さないから久々に日本語吹き替えで観ようかなぁと思ったのですが、観ていくうちに違和感を感じたので言語を切り替えたら、ナレーションがフランス語でした。でもそれが功を奏し、フランス語などまったくわからない私にとっては「ペンギン語」に聞こえてきました。


ちなみに、英語もわからないので、いつも字幕を頼りに映画を楽しんでいます。

ヒアリングできる人が羨ましい・・・。



追記:

製作:2005年、フランス

私がこの作品を観たのは3月でした。・・・今日のような暑い日に観ると涼めそうです。



第78回アカデミー賞 ドキュメンタリー長編賞



★★★★★★☆☆☆



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。