スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべての美しい馬

Category : 徒然映画

すべての美しい馬


Comment:

カウボーイを夢見る青年の成長を描くドラマ。


マット・デイモン&ぺネロぺ・クルスがカップルに・・・あまりイメージが湧かないですね(^_^;


1949年、テキサス州サンアンジェロ。祖父の死によって、土地を手放さなければならなくなった孫のジョン。彼は、祖父のようなカウボーイになることが夢でした。


ジョンはカウボーイとしての仕事を求めるためにメキシコへ行くことを決意します。


親友のレイシーも同意して、2人でメキシコへと馬を走らせるのですが・・・。


旅の途中、継父から虐待を受け逃げてきた少年ブレヴィンズが合流し、トラブルに巻き込まれたりと、前半はこれから何かが起きることを予感せずにはいられない展開です。


中盤は、ようやく見つけた仕事場でのエピソードになります。最後の大牧場主と呼ばれるエクトル・ロチャの170年も続いている牧場で働くことになったジャンとレイシー。


暴れ馬の調教シーンが見モノですね。


そして、牧場へやってきたエクトルの娘アレハンドラとジョンは恋に落ちてしまいます。


アレハンドラは籠の中の鳥のように、エクトル、そして、叔母のアルフォンサに縛られていました。自由を求めてジョンを愛するようになるアレハンドラ・・・。


しかし、突然、思わぬ事件にジョンとレイシーが巻き込まれてしまいます。


ここからストーリーがガラッと変わってしまうんですよねぇ。


えっ!そういう展開になっちゃうの?ラブ・ストーリーじゃないんだぁ・・・という感じでしたね。


ジョン役にはマット・デイモン。正義感があり、夢と希望を胸に抱く好青年を演じています。


レイシー役にはヘンリー・トーマス。レイシーはいい奴でしたね。結構、アリガタ迷惑な目に会わせられているのに・・・(^_^;


アレハンドラ役にはぺネロぺ・クルス。やっぱりカワイイですね。ちょっとお転婆な感じがこれまたGood♪


監督はビリー・ボブ・ソーントン。この作品では役者として出演せず、監督に専念しています。


ラスト。


判事との会話から、今回の旅でジョンは心身ともに逞しく成長したことがわかります。


その後、ジョンはカウボーイになれたのでしょうか。それとも、別の地へ旅に出たのでしょうか。


どんな状況になっても、ジョンは強い心で苦難を乗り越えていくのでしょうね。



★★★★★☆☆☆☆☆



Title:

ALL THE PRETTY HORSES


Country:

USA (2000)


Cast:

(John Grady Cole)MATT DAMON

(Lacey Rawlins)HENRY THOMAS

(Alejandra)PENÉLOPE CRUZ

(J.C. Franklin)SAM SHEPARD

(Cole)ROBERT PATRICK

(Jimmy Blevins)LUCAS BLACK

(Hector de la Rocha)RUBÉN BLADES

(Doña Alfonsa)MIRIAM COLON

(Judge)BRUCE DERN


Director:

BILLY BOB THORNTON



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ ←ランキング参加中です。


スポンサーサイト

Comment

そうだった!

何年も前に観たのですが、はて、監督は誰だったっけ?
忘れていました。
そうだ~、ビリーさんでしたね~。この方も才能豊かですね。

相手役キラーのペネロペは、これでも例にもれず、マットを落としたんですよね。
ニコラス・ケイジやトム・クルーズ、マシュー・マコノヒーらはまだしも、マットまで(;_;)
あの彫りの深い色っぽい顔に華奢な体、でも胸はしっかり。男たちが骨抜きになるのもわかる・・・・・
って、なんの話だΣ(><)方向性が怪しくなってきたので、ここらでおいとまします(汗)


>saryaさんへ

マット・デイモンもオチていたのですね。
さすがぺネロぺ。
でもよくビリー・ボブ・ソーントンが黙ってたなぁ・・・(^_^;
この頃はまだアンジーひとすじだったのかな?

コメントありがとうございました。


非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。