スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンコック

Category : 徒然映画

ハンコック


Comment:

嫌われ者のスーパー・ヒーローが暴れまわる痛快アクション。


ロサンゼルス。道行く人に「クズ」呼ばわりされる男ジョン・ハンコック。朝から酒を浴びるほど飲み、その横柄な態度は民衆から反感を買っていました。


何の取り柄もなさそうなハンコックでしたが、なぜか、彼の存在が人々に知れ渡っていました・・・。


なぜなら、ハンコックは超人的な力を持つスーパー・ヒーローだったのです。


しかし、その力を抑えない余り、道路やビルを壊してしまい、凶悪な犯罪者を逮捕できる代償は街にとってあまりにも大きな被害となっていました。


反省の色など微塵も見せないハンコックに人々はさらに反感を抱くように・・・。


そんなある日。ハンコックに助けられた男レイ・エンブリーは恩返しとして、自身の仕事である「宣伝」のスキルを活かし、ハンコックを人々に認めさせようと「イメージUP作戦」を敢行するのですが・・・。


ハンコックの設定が面白いですね。


普通、スーパー・ヒーローは民衆から讃えられるのにね。「ウルトラマン」も怪獣と対決するときにビルを壊していたような・・・(^_^;


前半は、ハンコックの横暴さをアピールしています。観ている者としては気分爽快ですが、実際、街に住んでいる人にとってはいい迷惑ですね。


レイはハンコックをイメージを良くしようとある秘策を与えます。


宣伝マンの彼でしたが、そんなに優秀ではなさそうな気がしたのは気のせいでしょうか?「オール・ハート・マーク」の件も誰も見向きもしなかったですし・・・。


レイに「ハンコックに近づけば自分の宣伝にもなる」と考えていれば、したたかな奴だと思ったのですが、そのような素振りは一切見せません・・・本当に「いいひと」でした。


そんなレイを愛する妻メアリー。彼女はレイがハンコックに近づくことをよく思っていない様子・・・。今までのハンコックの言動を見ていれば当然なのですが・・・。


ハンコック役にはウィル・スミス。今までの作品のようなコミカルな演技や豊かな表情は抑えています。どちらかというと心を開かない固い表情が印象に残りましたね。


メアリー役にはシャーリーズ・セロン。彼女の前半の複雑な表情が「謎」があることを漂わせます。


レイ役のジェイソン・ベイトマンが2人の脇役になってしまうのかなと思っていたら意外と活躍しています。


ストーリーとしては、思っていたよりも派手さがなかったかなぁ・・・。もっとハンコックを窮地に立たせる悪役がいれば盛り上がったと思うのですが、後半でガラリと趣きが変わりましたからね。


ラスト。


メアリーとレイの今後(老後?)が気になりますが、92分とコンパクトにまとめた上映時間に娯楽作品の良さがありました。楽しんだ者勝ちですね。



★★★★★★☆☆☆



Title:

HANCOCK


Country:

USA (2008)


Cast:

(John Hancock)WILL SMITH

(Mary Embrey)CHARLIZE THERON

(Ray Embrey)JASON BATEMAN

(Aaron Embrey)JAE HEAD

(Kenneth 'Red' Parker Jr.)EDDIE MARSAN


Director:

PETER BERG



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ ←ランキング参加中です。


スポンサーサイト

Comment

そのままでいいのに

デパートの外壁一面に描かれているこの映画のポスターをニューヨークで見かけたとき、“ウィルかっこよすぎる!”と思い、絶対観るぞと誓いました。
その期待が大きすぎたのか、あれ?って感じでした。
というか、小汚いハンコックがかっこいいのに、へんてこりんなスーツ着せるなー!という個人的趣味に近い怒り大です(笑)


>saryaさんへ

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

あのスーツはダサすぎましたね(^_^;

もっと悪い敵をやっつけるぞ的な?感じだと思っていたら・・・。

あれ?って感じでしたね(^_^;


お元気ですか

ひでさん、こんにちは!
しばらく更新されていないとは珍しいですね。
それに、こういう娯楽大作も割と珍しいですよね。

前半と後半とで、話の成り行きがすっかり変わって、
ヒーローものとしては、いろいろと意外でしたね。

二人の今後は、なるべく近寄らないように注意して
違った人生を歩んでいくんじゃないでしょうか。


>YANさんへ

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

はい。ひさびさの娯楽大作です(^-^)

前半の展開のまま続くのかなぁと思っていたら・・・。
意外な展開でしたよね。

レイがおじいちゃんになってもメアリーは若いまま・・・。
うれしいのか悲しいのかちょっと悩んでしまいますね(^_^;

コメントありがとうございました。


非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。