
Category : スポンサー広告

ルイーズに訪れた恋は・・・

Category : 徒然映画

ルイーズに訪れた恋は・・・


監督:ディラン・キッド

キャスト:ローラ・リニー、トファー・グレイス、ガブリエル・バーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン

製作:2004年、アメリカ


コロンビア大学芸術学部の入学選考部部長のルイーズは39歳。同じ大学で教鞭を執るピーターとも10年も連れ添うも離婚し、現在は仕事だけに追われる日々を過ごしていた。そんあある日、大量に届けられる書類から零れ落ちていた1通の入学願書を見て胸を躍らせるルイーズ。その差出人の名前はルイーズがかつて若い頃に愛した彼氏と同じ名前「F・スコット・ファインスタウト」だったからだ。早速彼に電話してみると、その声や喋り方までそっくりだった。ルイーズは特別に面接をセッティングし彼と会うことにした。そして、面接当日。昔の彼氏と同じように遅刻してきたスコットは、その姿までもそっくりだった。


ルイーズに湧き上がる恋の予感。そして、昔の切ない思い出・・・。はたして、ルイーズに訪れた恋の結末は?


Comment:

年の差カップルの恋の行方を描いた大人のラブストーリー。


またまたキャリアウーマン役のローラ・リニーが年下の男に迫る役を演じています。

でもなぁ。自分の職業の権限を利用して面接に来た男を誘惑するのはいかがなものかと・・・。

面接官があんな胸がバックり開いたワンピースを着ること自体に違和感を覚えました。

挙句の果てには自宅にまで連れ込むとは・・・例え昔の彼氏と瓜二つでも初対面なのにね。


でもそれ以外の若い頃に追った恋の傷から癒える様子や姉弟や元夫、親友との和解、スコットとの恋の行方はよく描かれていたのではないでしょうか。


どうでもいいことですが、ローラ・リーニーってさまざまな作品でタバコを吸うシーンをよく見かけるのですが、彼女のタバコの持ち方がカッコいいと思うのは私だけでしょうか。でも私はタバコが嫌いなんですけどね・・・それもどうでもいいことか・・・。


ちなみに原題は「P.S.」。邦題とぜんぜん違います。邦題の方がわかりやすいですが、原題のほうが「誰に対するP.S.なのか」なんて想像できたりしておもしろいかもしれませんね。



★★★★★☆☆☆☆☆




Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
