スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャックとラリー おかしな偽装結婚!?

Category : 徒然映画

チャックとラリー おかしな偽装結婚!?


Comment:

男やもめと女たらしの消防隊員が偽装結婚してしまうハチャメチャコメディ。


アダム・サンドラーとケヴィン・ジェームズの凸凹コンビのギャップが楽しめます。


消防隊員のチャック・ルヴィーンはカレンダーの「ミスター2月」に選ばれるほどの人気者でしたが、超が付くほどの女たらしでした。彼の相棒ラリー・バレンタインは2児のパパ。しかし、最愛のポーラを亡くし、意気消沈しつつ、仕事に家事に大忙しでした。


そんな、ある日。ラリー宛にポーラの年金受け取り資格を得る封書が届きます。すぐさま電話で手続きを試みますが、音声認識がうまくいきません・・・そんなことってあるのかなぁ。でも笑えます(^-^)


仕方なく、役所へ行くラリー。その目的はポーラの年金受取人を自分ではなく子供たちにしたかったのです。うぅ~なんて子煩悩な父親なのでしょう(T_T)


本来であれば、亡くなってすぐに手続きしていれば簡単に完了していたのですが、ラリーは亡くなった悲しみから手続きを済ませていませんでした。その結果、手続きが完了するまでに相当な日数が必要になってしまうことを知らされます。


何とかしてくれと頼むラリー。そこで、係りの女性がとっておきの秘策を教えます。


それは、再婚して新しい妻を受取人にすることでした・・・。


焼け落ちた現場にて検証しながらラリーはチャックに相談します。そのとき、チャックの足場が崩れ2階からラリーのいる1階へ落ちそうになってしまいます。チャックを受け止めようとするラリー。


そして、チャックはラリーのもとへ落ちていきます・・・。


負傷しながらも、何とか命を取りとめたチャックとラリー。ラリーはますます今後の仕事と残してしまう子供たちが気がかりになってしまいました。そして、チャックは命を救ってくれたラリーに、必ず恩を返すことを誓います。


退院後、ラリーはあるニュースに目が留まります。


それは、パートナー法。


同性同士でもでもパートナーとして法的に認めるというニュースでした。そして、ラリーはチャックに恩を返してもらうために、とんでもない計画を思い付くのですが・・・。


ここまでが序盤のストーリーですが、チャックの周りを囲む女性陣の取り巻きやらラリーの慌てぶりやら・・・笑えます。


でも、それもまだまだ序の口。この後の展開がさらにエスカレートしていきます。


パートナー法を悪用して不正に年金を受け取る輩が多いため、パートナー法を取り締まる役人フィッツァーが現れます。そして、最悪なことにチャックとラリーが標的になってしまいます。何とかして逃げ延びたい2人は美人弁護士アレックスに相談します。そこで、チャックはアレックスに一目惚れ・・・。


しかし、アレックスからキツイ一言が・・・「合法的に結婚することが逃れる方法」とアドバイスされてしまいます。


大の女好きなチャックはどうするのか・・・。そんな中でチャックとアレックスの奇妙な友人?恋愛?関係も・・・。


面白い場面はまだまだ続きます。何と言ってもゲイによるコスプレパーティのシーンですね。チャックのドラキュラに扮装に対しラリーは・・・最高です(^-^)


しかし、このパーティからさらにとんでもない事態へと・・・はたして2人の運命は・・・。


チャック役のアダム・サンドラーとラリー役のケヴィン・ジェームズの息がピッタリです。2人の言葉の掛け合いが見所の1つですね。


脇役も強力な布陣です。


2人を追い詰めるフィッツァー役にスティーヴ・ブシェミ。

消防署の隊長タッカー役にはダン・エイクロイド。


この2人のキャスティングで面白さ倍増でしたね。


ラスト。とうとう法廷にまで追い込まれてしまう2人は、本当に愛し合っているのかを証明するために、この場でキスをするように求められてしまいます・・・。そして2人は・・・。


人の偏見に対する叫びと熱い男同士の友情をしっかりと描きつつ、下ネタあり、ハチャメチャ度満点の作品でした(^-^)



★★★★★★★☆☆



Title:

I NOW PRONOUNCE YOU CHUCK & LARRY


Country:

USA (2007)


Cast:

(Chuck Levine)ADAM SANDLER

(Larry Valentine)KEVIN JAMES

(Alex McDonough)JESSICA BIEL

(Captain Tucker)DAN AYKROYD

(Duncan)VING RHAMES

(Clint Fitzer)STEVE BUSCEMI


Director:

DENNIS DUGAN



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ ←ランキング参加中です。


スポンサーサイト

Comment

笑えたし

ちょっとした感動もあったし、コメディらしさを
失わない範囲の問題提起などもあって
なかなか楽しめた映画でした♪
面白かったですよね^^
ブシェミ様もご出演で、さほど出番はなかったものの、彼らしい演技が見れて満足でしたし
なんだかんだ、かなり盛りだくさんの映画でしたよね~。
そうそう、ダン・エクロイドもなかなか良い役で出てましたよね。おっしゃる通り、あの2人のキャスティングで面白さ倍増でした。
男の友情物に弱いわたしですので、これは
それもプラスされてたので、すっごく良いわ~~と思えた作品です♪


>メルさんへ

>コメディらしさを失わない範囲の問題提起。
その微妙なさじ加減が良いですよね。

こういう作品をみると、
コメディはやっぱりアメリカだよなぁって思います(^-^)


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」

チャックとラリー おかしな偽装結婚!?ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る モテモテ独身男のチャック(アダム・サンドラー)と妻を亡くし、男やもめをしているラリー (ケヴィン・ジェームズ)は無二の親友。2人とも危険と隣り合わせの消防士。ラリー

「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」

ひらりんお気に入りの「フラットパック」のメンバーのアダム・サンドラー主演の 日本劇場未公開作品。 日本の芸能界はおバカブームなのに、 洋画のおバカ作品は、DVDにスルーしてる作品が多いのねー。

『チャックとラリー おかしな偽装結婚!?』を観たぞ?!

『チャックとラリー おかしな偽装結婚!?』を観ました親友同士で対照的な消防士2人が、家族へ残したい年金の問題を解決するための手段としてゲイと偽り偽装結婚したことから騒動を巻き起こしていくさまを描いたコメディです>>『チャックとラリー おかしな偽装結婚
プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。