スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイド

Category : 徒然映画

シェイド


監督:ダミアン・ニーマン

キャスト:

シルヴェスター・スタローン、メラニー・グリフィス

ガブリエル・バーン、タンディ・ニュートン、スチュアート・タウンゼント、ジェイミー・フォックス

製作:2003年、アメリカ


アメリカ、ロサンゼルス。ベテラン詐欺師チャーリーと相棒のティファニーは、かつての仲間でカードの天才でもあるヴァーノンを呼び寄せ新たなる計画を実行する。


しかし、見事手にした8万5千ドルもの大金はマフィアのボス、マリーニへの上納金だった。


すでに、山分けしてしまったチャーリーらの手元にはそんな大金を集める時間がなかった。そこで3人は最後の大博打に出る。ギャンブルの世界では既に伝説となっている大物ギャンブラーのディーンが参加するカードゲームで大金を手にすることだった。


Comment:

詐欺師、ギャンブラー、マフィアが入り乱れて予測不能な展開をみせるギャンブル映画。


脇役すら豪華俳優陣を配しているので、どのように転ぶかわからないストーリーに終始釘付けでした。


ベテラン詐欺師チャーリーは、特に自らが動くようなタイプではありませんでした。周りの人を踊らせるタイプですね。寡黙なチャーリーですが、反面、金の執着は人一倍。冷酷なタイプのようにも見えます。


そんなチャーリーをガブリエル・バーンが貫禄十分に演じています。


チャーリーの相棒ティファニー。美しく妖艶なティファニーは超が付くほどの危険人物です。言い寄ってきた男性をターゲットにするさまはまるで蜘蛛のようです・・・。きっと手口は部屋に招きいれてこっそり財布の中のお金を盗むのかなぁと思っていたら・・・ありえない展開に・・・コワッ(^_^;


ティファニー役にはタンディ・ニュートン。どこかで観たことあるなぁと思ったら、「クラッシュ」でマット・ディロンに助けられる黒人女性の役で出演していましたね。


ティファニーはカジノで派手に勝っていた男ラリーに近づきます。ティファニーはラリーをチャーリーに会わせ、カードゲームによる2万ドルの儲け話を持ちかけます。


信用できないラリーでしたが、チャーリーとティファニーがラスベガスから呼び寄せたかつての仲間、ヴァーノンの見事なカードさばきを見て、話に乗りますが・・・。


ラリー役にはジェイミー・フォックス。見事なやられっぷりを好演しています。


ラリーから8万5千ドルもの大金を奪い取った3人でしたが、その大金はマフィアのボス、マリーニへの上納金でした。


3人に襲い掛かるマリーニの刺客。さらに追い討ちをかけるように、以前から付き合いのある悪徳刑事スカーニからの金の取り立てもあり・・・。3人に残された道はカードゲームで大金を勝ち取ることだけでした。


大金が動くカードゲームには、伝説にもなっている大物ギャンブラー、ディーンも参加します。


そしてチャーリーとティファニーは、すべてをヴィンセントに託します。


しかし大勝負となるゲームのホストはなんとマフィアのボス、マリーニ。さらに悪徳刑事スカーニもなだれ込み、すべての登場人物が終結します。絶体絶命の3人。


はたして、ディーンとヴィンセントの勝負はいかに・・・。


ヴィンセント役にはスチュアート・タウンゼント。作品とはまったく関係ないのですが、彼がシャーリーズ・セロンの夫なんですね。


ディーン役にはシルヴェスター・スタローン。アクションは一切ありません。あんな体格の良いギャンブラーっているのですかね・・・(^_^;


ディーンの想い人イヴ役にはメラニー・グリフィス。こんな端の役にも大物を起用するあたりに、どう転ぶかわからない展開を想像してしまいます。


はたして、最後に笑うのは誰なのか・・・。ギャンブル映画ですからね。それ相応のどんでん返しが待っています。



★★★★★★☆☆☆



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェイド

エスピーオー シェイド アメリカ 2003年 スチュアート・タウンゼント、ガブリエル・バーン、シルヴェスター・スタローン、メラニー・グリフィス、サンディ・ニュートン、ジェイミー・フォックス 監督:ダミアン・ニーマン 【ストーリー】 ベテランの詐欺
プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。