スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パリ、ジュテーム

Category : 徒然映画

パリ、ジュテーム


製作:2006年、フランス/ドイツ/リヒテンシュタイン/スイス


フランス、パリ。街角の小さな恋物語。


モンマルトル

監督:ブリュノ・ポダリデス

キャスト:ブリュノ・ポダリデス、フロランス・ミュレール


「うなじが気持ちよかった」「支えた僕の手も」


セーヌ河岸

監督:グリンダ・チャーダ

キャスト:レイラ・ベクティ、シリル・デクール


「どうして無理やり髪を隠すんだ?」「これは私の意志よ」


マレ地区

監督:ガス・ヴァン・サント

キャスト:マリアンヌ・フェイスフル、イライアス・マッコネル、ギャスパー・ウリエル


「君を見た瞬間、話すべきだと思った」


チュイルリー

監督:ジョエル・コーエン 、イーサン・コーエン

キャスト:スティーヴ・ブシェミ


「ケスク・・・コナール」「何見てる、アホ!」


16区から遠く離れて

監督:ウォルター・サレス 、ダニエラ・トマス

キャスト:カタリーナ・サンディノ・モレノ


「♪~~♪~~♪~~」「♪・・・♪・・・♪・・・」


ショワジー門

監督:クリストファー・ドイル

キャスト:バーベット・シュローダー


「アイニー」「愛してるって意味よ」


バスティーユ

監督:イザベル・コイシェ

キャスト:セルジオ・カステリット、ミランダ・リチャードソン、レオノール・ワトリング


「恋する男を演じることで、再び妻に恋をした」


ヴィクトワール広場

監督:諏訪敦彦

キャスト:ジュリエット・ビノシュ、ウィレム・デフォー、イポリット・ジラルド


「ママ。カウボーイは今もいるんだよ」


エッフェル塔

監督:シルヴァン・ショメ

キャスト:ヨランド・モロー、ポール・パトナー


「両親が出会ったのは、どこ?」「留置場だよ」


モンソー公園

監督:アルフォンソ・キュアロン

キャスト:ニック・ノルティ 、リュディヴィーヌ・サニエ


「あたしは足枷だった?」「足枷なんかじゃない、俺の飛行船だ」


デ・ザンファン・ルージュ地区

監督:オリヴィエ・アサイヤス

キャスト:マギー・ギレンホール、リオネル・ドレー


「強いヤクだ」


お祭り広場

監督:オリヴァー・シュミッツ

キャスト:セイドゥ・ボロ、アイサ・マイガ


「マドモワゼル!一緒にコーヒーでも」


ピガール

監督:リチャード・ラグラヴェネーズ

キャスト:ファニー・アルダン、ボブ・ホスキンス


「毎朝キスして、100万年の間ずっと」


マドレーヌ界隈

監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ

キャスト:イライジャ・ウッド、オルガ・キュリレンコ


「・・・・・・」


ペール・ラシェーズ墓地

監督:ウェス・クレイヴン

キャスト:エミリー・モーティマー、ルーファス・シーウェル


「たまにはジョークで私を笑わせて」


フォブール・サン・ドニ

監督:トム・ティクヴァ

キャスト:ナタリー・ポートマン、メルキオール・ベスロン


「芝居の稽古よ。わからない?」「見えないんだ。ごめん」


カルチェラタン

監督:フレデリック・オービュルタン 、ジェラール・ドパルデュー

キャスト:ジーナ・ローランズ、ベン・ギャザラ、ジェラール・ドパルデュー


「駆け落ちしないか?」「一度、したでしょ?」


14区

監督:アレクサンダー・ペイン

キャスト:マーゴ・マーティンデイル


「そう・・・私は生きている」


Comment:

パリの各地区を舞台にした18のストーリー。


世界各国の監督、役者が集い、1話5分間ほどのストーリーの中に愛を描いています。


私のお気に入りは、


「16区から遠く離れて」

「バスティーユ」

「ヴィクトワール広場」

「お祭り広場」

「フォブール・サン・ドニ」


です。


ラストシーンからエンドロールに流れる曲がやさしく包み込むような曲でした。


パリのさまざまな顔を見ることができる作品。パリへ旅行する前に観ると良いかもしれませんね。



★★★★★★☆☆☆



スポンサーサイト

Comment

こんばんわ♪

ガス・ヴァン・サント、コーエン兄弟、クリストファー・ドイル、アルフォンソ・キュアロン、ヴィンチェンゾ・ナタリ…
知ってはいたものの、改めて見るとやっぱりそうそうたるメンバーですよね。

個人的にはこのメンバーの中にコーエン兄弟&ブシェミがど~ゆ~風に臨んでいたのかが気になります(笑)


こんにちは

もう1年近く前にみたのに未だによく覚えているオムニバスです。でも一番焼き付いているのはブシェミさんのアップだったりするのですが(笑)


オムニバス

ってあまり好きじゃないタイプの映画だと
思ったけど、これ見て変わりました~^^
たった5分足らずの中に、あれだけ言いたい事とか
しっかり入れられるもんなんだな、って感心しちゃった作品がいっぱいありました^^
眠くなったのもあるけど(^^;;)

私もお祭り広場は好きでした♪
あとカルチェラタンもかなり好きでした^^
もう忘れかけてるのもあるけど(^^;;)
またいつか見てみたいです♪


>馬面冠者さんへ

このメンバーだった5分間ではもったいないなぁと感じつつ、
されど5分間。すべてのストーリーがかぶらず
各監督の色が出ていたように思いました。

ブシェミは・・・やはりブシェミです・・・^_^;


>manimaniさんへ

コメント&TBありがとうございます。

やはりブシェミですか。
一言もセリフがないのに、あの面白さ。
顔で演じていましたね。

モナリザの微笑みも
ブシェミを小馬鹿にしたような
微笑みに見えてしまいました。


>メルさんへ

粒揃いの良作ばかりでしたね。

お祭り広場はそのタイトルとは裏腹に
切ないストーリーでしたね。
ギュっとくるものがありました。

カルチェラタンは
酸いも甘いも噛み分けた大人のストーリーでした。
ジェラール・ドパルデューもストーリーに
絡まないのに存在感がありましたね。


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「パリ・ジュテーム」

パリ・ジュテーム 2006フランス/ドイツ/リヒテンシュタイン/スイス 監督:ブリュノ・ポダリデス、グリンダ・チャーダ、ガス・ヴァン・サント、ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン、ウォルター・サレス、ダニエラ・トマス、クリストファー・ドイル、イザベル・コ

「パリ・ジュテーム」

パリ、ジュテーム プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る パリの街そのものをテーマに、パリの様々な場所で撮り上げられた1編およそ5分、 全18編からなるオムニバス・ムービー。 というわけで、一つ一つあらすじを書いてる場合
プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
