スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ・ドッグ・スキップ

Category : 徒然映画

マイ・ドッグ・スキップ


過去ログ:2006年4月6日(木)

監督:ジェイ・ラッセル

キャスト:フランキー・ムニッズ、ダイアン・レイン、ケヴィン・ベーコン


1942年、ミシシッピー州ヤズー。この時代にはめずらしい一人っ子の少年ウィリーは、いつもいじめられてばかり。未だに友達のできないウィリーを見かねた母エレンはウィリーの誕生日に子犬をプレゼントする。子犬の名はスキッパー。ウィリーは「スキップ」と呼び、スキップもいつもウィリーのそばにいた。初めての親友「スキップ」。ウィリーはスキップから勇気を与えられながら弱虫な少年から青年へと成長していく・・・。


Comment:

いつもウィリーのことを気にかけるスキップは実に忠実である。しかし、ウィリーはスキップにあることをしてしまい、たいへんな事件を起こしてしまう。ウィリー君、それをやっちゃあいけないな。でもさすがは忠犬スキップ。ウィリーより大人である。この映画は、ウィリーよりスキップのほうが主役かもしれない。うん、きっとそうだ。


One More:

スキップがメチャクチャカワイイです。また、芸達者。


この作品を観ると、子供達は犬を飼いたくなるのではないでしょうか。友情、勇気、それとちょっぴり恋?も絡めたこの作品。ぜひ、子供達に観てほしい作品です。


ウィリーの父親役にケビン・ベーコン。数多くの作品に出演している彼ですが、私の中で彼の印象は今までイマイチでした。でもこの作品を観てちょっと見方が変わったかも。良きパパ役を演じています。


母親役にはダイアン・レイン。「理想の恋人.com」とはガラリと印象が違います。時代背景もありますが、ヘアースタイルと衣装が違うだけでこんなにも別人になれるものなのですね。


この2人があまりでしゃばらないので、それが逆にこの作品では良かったのかもしれません。


あくまで主役は、少年ウィリーと愛犬スキップなのですから。



追記:

製作:2000年、アメリカ



★★★★★★☆☆☆



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。