スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりの5つの分かれ路

Category : 徒然映画

ふたりの5つの分かれ路


過去ログ:2006年5月22日(月)

監督:フランソワ・オゾン

キャスト:ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ、ステファン・フレイス


ジルとマリオンは「離婚」した。離婚手続きの後、2人はホテルで愛し合い、ジルはもう一度やり直さないかとマリオンに懇願する。そして、時間が遡る・・・2人の仲を引き裂いた「告白」・・・共に喜びを分かち合うはずだった「出産」・・・これから幸せになるはずだった「結婚」・・・そして、何も知らずに訪れた「出会い」・・・。2人の人生の岐路を5つの出来事で綴る儚い愛の物語。


Comment:

「離婚」→「告白」→「出産」→「結婚」→「出会い」と時間が逆行していくことで、幸せなはずの「出会い」や「結婚」が悲しくみえる。もし、2人が出会わなければ・・・、もし、結婚初夜にマリオンが外出しなければ・・・、もし、ジルが出産に立ち会っていれば・・・、もし、ジルが告白しなければ・・・。それぞれの出来事には必ず分かれ道があり、そして、2人は間違った道を選んでしまったのかもしれない。


One More:

現在から過去へと話が進んでいく変わった作品。どっぷり愛の話になっています。


私は独身なので、話の内容は「未知の世界」なのですが、2人とも個々に家族の理想や愛のかたちがあって、それを強要してしまったのかなぁ。何だか結婚したくなくなってしまうような作品でした・・・(T_T)


おそらく、共感できるのは離婚した人だけじゃないかと・・・。


主役の2人は、はじめは老けているのですが、過去に遡ることで、だんだん若く見えてきます。特に妻マリオン役のヴァレリア・ブルーニ・テデスキがすごい!!はじめは疲れ切ったような顔とでっぷりした身体なのですが、ラストになると若々しい顔と引き締まった身体・・・さすが女優です。



追記:

製作:2004年、フランス



★★★★★☆☆☆☆



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。