スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レ・ブロンゼ/スキーに行く

Category : 徒然映画
レ・ブロンゼ/スキーに行く

Comment:
バカンスで知り合った男女がスキー場で巻き起こすコメディ。

パトリス・ルコント監督の作品です。前作「レ・ブロンゼ/日焼けした連中」の続編です。前回のキャストをそのままに、今度はスキー場で大暴れ^^

スキーリゾート地として知られるヴァル=ディゼール。昨年、コートジボワールで知り合った仲間たちが終結します。

ジジはヴァル=ディゼールでレストランを経営。そこには医者のジェロームも・・・2人はあの後に付き合っていたのですねぇ。ジジの傷心を慰めた縁なのかな?

さらに、ポペイもいます。前作後、妻と別れ、パリジェンヌと恋の逃避行をしたポペイ・・・1ヶ月後に彼女に逃げられ妻のもとに戻るも、妻には別の男が・・・。

あのうるさい小言を言う「いとこ」の男は、妻の男ってことなのかな?なんと、3人でスキー店を経営しています。しかし、その店の権利は妻にあり、ポペイは2人にこき使われています。

そこへ、やって来たベルナールとナタリーのモリン夫妻。ジャン=クロード。クリスチャンヌ。

ベルナールとナタリーは相変わらず喧嘩が絶えない様子・・・浮気癖は治ったのかな。
ジャン=クロードも未だに女の子を追いかける日々・・・まったく成長していません^^
クリスチャンヌには、ようやく彼氏が・・・でも、恋愛運はまだ悪いのかな・・・彼女自身が幸せなら良いのですが。

ポペイ、ジェローム、ジジ、ベルナール、ナタリー、クリスチャンヌ、そして、ジャン=クロード。

この7人は今度はどんな騒動を起こすのか・・・。

・・・あれ?ボボはどうしたのでしょう?彼だけ仲間外れになってしまいましたね^^

今回は新しい登場人物として、ポペイの妻といとこ、クリスチャンヌの彼、ニュース番組の天気予報を担当するジルベールが加わります。

前作と比べるとコメディ要素が格段と増えましたね。ジャン=クロードだけでなく、他のキャストもドジで間抜けなシーンがてんこ盛りです。

ポペイは長身のハンサムでスポーツも万能なのにねぇ・・・頭のネジを締め忘れているような^^

ポペイ役にはティエリー・レルミット。「奇人たちの晩餐会」の彼でしたか。「奇人たち~」が1998年の作品ですから・・・20年経ってもカッコイイし、コメディもこなす芸達者な役者ですね。

ジェロームとジジは、今回はおとなしめでしたかね。ジェロームの極小ビキニは披露されませんでしたし^^

ベルナールとナタリーは、逆に完全なお笑い組みになっていました。ベルナールは独りでボケまくるし、ナタリーは災難にあってばかり。脱臼のエピソードは「コメディ」ではなく「コント」です・・・笑えます。

それにしても、あの一人乗りのリフト・・・何だか怖そう(^_^;

ベルナール役にはジェラール・ジュニョ。「コーラス」の彼でしたか。「コーラス」が2004年の作品ですから・・・こちらは25年も経っているのですね。役にもよりますが、25年も経つと包容力が増しますねぇ。コメディを演じられる役者は皆、芸達者ですね。

クリスチャンヌは、皆と別行動だったのであまり出番はなかったですね。彼氏のマリウスの方が目立っていたような・・・。チーズフォンデュのイタズラ・・・空気が読めないマリウスでしたね^^

そして、ジャン=クロード。オイオイ、命の危険にさらされても考えることはそれだけかいっ!・・・今回もダメダメな彼でしたが、リフトに取り残された夜のシルエットに哀愁を感じてしまった・・・不覚^^

ジャン=クロード役にはミシェル・ブラン。彼とポペイ役のティエリー・レルミットの凸凹コンビが意外な組み合わせで笑えました。見た目は違えど、2人は似た者同士なのでしょうね。

誰と誰がくっつくということはなく、終始、お笑いに徹したこの作品・・・存分に楽しめました。


★★★★★★★☆☆☆


Title:
LES BRONZÉS FONT DU SKI

Country:
France (1979)

Cast:
(Popeye)THIERRY LHERMITTE
(Jerome)CHRISTIAN CLAVIER
(Gigi)MARIE-ANNE CHAZEL
(Bernard Morin)GÉRARD JUGNOT
(Nathalie Morin)JOSIANE BALASKO
(Christiane)DOMINIQUE LAVANANT
(Marius)MAURICE CHEVIT
(Gilbert, dit Météo)BRUNO MOYNOT
(Jean-Claude Dus)MICHEL BLANC

Director:
PATRICE LECONTE


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ ←ランキング参加中です。




スポンサーサイト
プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。