スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーフェクト・ストレンジャー

Category : 徒然映画

パーフェクト・ストレンジャー


Comment:

女性記者が人間の裏側を暴くサスペンス。


「ラスト7分11秒―─あなたは《絶対》騙される」というキャッチコピー。


このように言われると、観たくなりますよね。でも、その反面、作品のハードルを上げてしまう危険性も・・・さてはて、その結果は?


NYクーリエ紙の有能な女性記者ロウィーナは、巨大な圧力によって自分の記事が没になったことに憤慨し、しばらく休暇をとります。そんなある日、旧友のグレースからネタを受け取ります。


そのネタは、広告業界で業績を伸ばしているH2A社の社長ハリソン・ヒルのスキャンダルでした。浮気相手はグレース本人。グレースはハリソンに恨みを持ち、その復讐のためロウィーナにネタを提供します。


しかし、その数日後、グレースが失踪。溺死体として発見されます。


グレースのネタに気を止めていなかったロウィーナは、ハッカーでもある同僚のマイルズの助けを借りながら、ハリソンを調べ始めるのですが・・・。


導入部では名前と人が一致せず、少々判り辛かったのですが、次第にそれも解消。ロウィーナとハリソンが互いに疑い始めてからの心理戦やマイルズの奇妙な行動など、派手さはないものの多くの謎とスリルが散りばめられていて、ラストまで飽きさせません。


ロウィーナ役にはハル・ベリー。強気、弱気、誘惑、恐怖・・・。さまざまな顔を持つロウィーナを見事に演じ分けていましたね。


マイルズ役にはジョヴァンニ・リビシ。「ギフト」での演技が印象に残っています。病的な役とかが多いのかなぁ。


ハリソン役にはブルース・ウィリス。彼の抑えた演技がハル・バリーを引き立たせていたようにも感じました。


そして、ついに来たラスト7分11秒・・・。


騙されました・・・(^_^;


グレースを殺した犯人と動機が判ります。何かまだあるのかなぁと予感はしていたのですが・・・そう来ましたか。


でも、「ラスト7分11秒」に何かが起こるということすら知らなければ、もっと驚いていたかも・・・。


この作品をまた観るときは、犯人の言動や表情などに注目すると、初見とは違った印象になるのかもしれませんね。



★★★★★★☆☆☆☆



Title:

PERFECT STRANGER


Country:

USA (2007)


Cast:

(Rowena)HALLE BERRY

(Harrison Hill)BRUCE WILLIS

(Miles)GIOVANNI RIBISI

(Narron)RICHARD PORTNOW

(Cameron)GARY DOURDAN


Director:

JAMES FOLEY



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


人気blogランキングへ



スポンサーサイト
プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。