スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい嘘

Category : 徒然映画

やさしい嘘


過去ログ:2006年3月20日(月)

監督:ジュリー・ベルトゥチェリ

キャスト:エステール・ゴランタン、ニノ・ホマスリゼ、ディナーラ・ドルカーロワ


通訳の仕事をしているアダは、母のマリーナと祖母のエカの3人暮らし。マリーナとエカはいつも口ゲンカばかり。そんなエカの唯一の楽しみはフランスにいる息子オタールからの手紙。その手紙を読み聞かせるのがアダの日課である。しかし、エカが別荘へ出かけている間にオタールが事故死したという訃報が届く。マリーナとアダはエカを悲しませないために、オタールと偽って手紙を書き続ける嘘をつきはじめるが・・・。


はたして、この小さな嘘の結末は。


Comment:

エカの愛を一身に受けているオタールの嫉妬心からマリーナはいつもエカと衝突してしまう。その中で振り回されてしまうアダ。そんな3人でも深い絆で結ばれている。マリーナとアダは偽の手紙を書いてオタールの死を偽る嘘をつくが、これが「やさしい嘘」なのか、それとも・・・。誰かが最後の嘘をついたとき、本当の家族愛が生まれる。


One More:

3世代の女性の心情と家族愛を描いた感動の物語。


エカおばあちゃん役のエステール・ゴランタンは85歳で女優デビューしたそうです。

それだけでもすごいのに、プロとして演技しているところがさらにすごいです。


マリーナ役のニノ・ホマスリゼも好演。活き活きとした演技が光っています。


劇中、エカおばあちゃんの誕生日パーティで披露される歌や踊りが本当に楽しげで癒されます。

グルジアという小さな国が舞台となっていますが、この国の独特の音楽なのでしょうか。

このシーンでは俳優さんだけでなく、スタッフや車の運転手、実際に近所に住んでいる人達も参加しているそうですが、みなさんとても歌がうまいです。これぞ「音楽」って感じです。


ちなみに私は、嘘をつくとすぐ顔に出てしまうそうです。

人の死を偽ることなんて、絶対にできませんね・・・^_^;



追記:

製作:2003年、フランス/ベルギー



★★★★★★★☆☆



スポンサーサイト
プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。