スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイランド

Category : 徒然映画

アイランド


過去ログ:2006年2月9日(木)

監督:マイケル・ベイ

キャスト:

ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン

ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン、マイケル・クラーク・ダンカン


そう遠くはない近未来。世界は汚染されている中、安全な施設で唯一汚染されていない「アイランド」への移住を夢見る人類。その中の一人、リンカーンはその暮らしに疑問を感じていた。汚染されているはずの外界から虫が施設に迷い込んできたからだ。実は、安全な施設とは名ばかりで、その正体は違法なクローン工場であった。


そう、リンカーンはクローン人間だったのだ。


事実を知ったリンカーンは恋人のジョーダンを連れて逃亡を試みるのだが・・・。


Comment:

人間に作られたクローンは、悪の心を持たない純粋な心を持つ。その反面、製作者の人間達は冷酷非情であり、彼らを植物をみなしている。感情を持つクローン達を植物とみなし殺していくシーンは考えさせられるものがある。しかし、自分のクローンがもし目の前に現れて、「俺が本物だ。」と言われたらと思うとゾッとする・・・あなたは、本当にあなた本人ですか?


One More:

マイケル・ベイ監督の作品を観るのは「アルマゲドン」以来かなぁ。


この作品も同様、莫大なコストを投じているのではないでしょうか。カーチェイスのシーンは観ている私のほうが痛くなってきました。


ユアン・マクレガーは結構大作に出演していますが、なぜか印象に残らない不思議な俳優です。演じている人物になりきるために、ユアン・マクレガー自身の個性を消しているのでしょうか。だとしたら、すごい俳優ですね。


どんな役を演じても、自身の個性が出てしまっている俳優より俳優らしいなぁと思います。


でもまぁ、個人的には、スカーレット・ヨハンソンの吸い込まれそうな青い瞳の方が印象に残ってしまいましたが・・・(*^_^*)



追記:

製作:2005年、アメリカ



★★★★★☆☆☆☆☆



スポンサーサイト
プロフィール

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
コメント・TBについて

コメント・トラックバックとも大歓迎ですが、異なるブログの場合は返信できないこともあるようです。予めご了承ください。
また、記事と無関係なコメント・トラックバックは削除させて頂きます。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。